クマちゃん先生の旅道楽

~冬眠するまでに行きたい日本の絶景・秘湯100選~

医師と旅と時々ワイン~5年後、10年後の展望~

link rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">

こんにちは。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 

タイトルを見たら何となく想像できると思いますが、今日は、自分の人生設計について書こうかと思います。

f:id:drkuma:20190227152959j:plain

医師として仕事もやりがいがあり、日々患者さんが良くなっていく姿をみたりお話をすることは、日々を充実させている大きな要因です。

 

では、今までは良いとして今後の人生プランをどう考えているのか、ちょっとだけお話ししようと思います。

 

なにやら、真面目な雰囲気になってきましたね。笑

 

短くまとめますから、読んでいただければ幸いです。

 

目次

現在

5年後、10年後の展望を語る前にまずは現状把握が必要でしょう。

 

今までのプロフィールは自己紹介で説明してあります。今現在、都内の某病院で働いております。

 

当直もしっかりある方で、夜間帯の救急車もしっかりみるのでハードといえばハードだと思います。

 

そんな中、オンとオフはしっかり分けるタイプなので、旅に行ったり、趣味のワインはワイン検定を受けたり、力抜くときは思いっきり力を抜きます。笑

 

現状でただ唯一気にしているのは、結婚です。

f:id:drkuma:20190227160958j:plain

いえ、相手がいないので、恋愛ですかね。笑

 

学生時代も人並みの恋愛はしてきたつもりで、まあいずれ相手はできるでしょ。ご縁だからさ。なんて思っていたら、危ない気がしてきました。

5年後

5年後は、こうだろうというより、こうでありたいという感じです。

 

ええ、結婚して、子供が出来ていたいですね。

そう考えると、逆算すると…なんて考えると焦るだけなので、今はふわーっと5年後の妄想をするだけにしておきます

 

そして、完全に趣味だけど、ソムリエの資格をとっておきたいな。

 

もうこれ未来予想図なんかじゃなくて、未来願望図ですね。笑

f:id:drkuma:20190227161352p:plain

10年後

 

これは決めてます。

10年後には開業するつもりです。

f:id:drkuma:20190227161453p:plain

病院にするかクリニックにするかは、まだ決めてありませんが。

 

 “最初から最後まで自分がしっかり患者さんのことを診ていきたい”という思いが以前からあり、それを実現するためには自分で病院かクリニックを作るのが良いなと考えたからです。

 

そのために今は貯金しています。

 

素敵な奥さんと素敵な病院(クリニック)が出来たらなーと思いながら、今日の妄想は終わろうと思います。

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA