クマちゃん先生の旅道楽

~冬眠するまでに行きたい日本の絶景・秘湯100選~

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地域医療を通じて知り得た2つの大事なこと

某地方に来てます。 ここで全国から来た複数名の学生さん対象に勉強会をしてます。 講師として招かれた背景に、その某地方の病院に応援で働いていたことが挙げられます。 いわゆる僻地と呼ばれる地域医療で、自分の思う医療をどう展開していくか そこには想…

最近のクマちゃん先生

こんばんは、皆さん、いかがお過ごしですか? 私、クマちゃん先生は疲労が溜まってきております(;_;) こういう時は温泉行きたいー 今日は、地方に行った友達の結婚式のために、新幹線で地方に行き、明日は朝一で学生に向けての講師を依頼されて東北に泊まり…

このトイレスタイル

那谷寺でも見ましたけど、働いてるうちの一つの病院のトイレにもありました。 こんなスタイルでトイレする人いるんでしょうか? 世の中不思議です。

日本の名湯10位〜石川県・山中温泉〜

こんばんは。 なんということでしょう。 あまりに忙しくて気力が途絶えて昨日更新できませんでした(;_;) すみません、、 でも、身体が資本なので。 無理せずにやっていきます! ご理解よろしくお願いいたします。 さて、名湯編をいよいよ書きます! ただ、肝…

名湯編を書きたい

こんばんは。 指の方はお陰様で落ち着いてきてます。 明日以降は、石川県の名湯を2つ行ってきたので紹介していこうと思います。 乞うご期待 と予告編になってしまいすみません。

日本の絶景①-C〜石川県・那谷寺〜【実習編】

こんばんは。 昨日切った親指ですが、圧迫止血を試みてたのですが、朝もじわっとした出血が止まらなかったので、出勤して直で救急の先生のところに行きました(;_;) そして、縫うことに。 いつも、散々自分が処置していたのに、いざ処置される側になると怖い…

日本の絶景①-B〜石川県・那谷寺〜【実習編】

こんばんは。 先ほどデコポンを切るときに親指を切ってしまって悶絶してたクマちゃん先生です。 痛しです。 患者さんによく気を付けてくださいねとか言ってるのに、自分がやってしまっては、、と反省です。 でも、どうしてもデコポンが食べたかったんです! …

おススメ!金沢の自然派ラーメン神楽

こんばんは、意外と予定が詰め詰めでなかなか忙しいです。笑 皆さんは旅に行かれた際、現地のものを食べると思います。 僕も特産品は必ず食べますが、ラーメンも食べます。笑 金沢は知る人ぞ知るラーメン大国で、11月には全国のラーメンが金沢に集まる北陸ら…

日本の絶景①-A~石川県・那谷寺~【実習編】

こんばんは、昨日は時間があまりにもなく雑な記事になってしまい申し訳ありませんでした;; なかなか毎日投稿って大変ですね!楽しいですけど! 現在、金沢にいます。 そして、今日行ってきました、那谷寺に! 実際に行ってみた感想は、広い!壮大! こんな…

いよいよ

こんばんは、今日は仕事でここに来てます! そう、いよいよです。 今日は仕事ですが、明日、那谷寺突入しようと思います! 乞うご期待!