クマちゃん先生の旅道楽

~冬眠するまでに行きたい日本の絶景・秘湯100選~

自己紹介~クマちゃん先生と呼ばれるようになるまで~

link rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">

こんにちは。

 

今日は簡単な自己紹介をさせて下さい。

 

f:id:drkuma:20190220165428j:plain

※写真はイメージです。本人ではありません。

 目次

 

クマちゃん先生の名前の由来

これは医療講演をした際に聞いて下さった可愛らしいおばあちゃまが命名してくれました。

 

雰囲気がクマちゃんぽくて可愛かったから、ついそう言ってしまったようです。

 

それから何故かしっくりくる」、「雰囲気が表れている」との

 

ご意見が噴出!今に至ります。

 

太ったからでしょうか(泣

 

「ダイエットします」と声高らかに宣言したものの「クマちゃん先生の雰

 

囲気が変わるのは、ちょっと・・・」など、なかなか世の中難しい

 

ものです。

 

はい、適度に痩せます。笑

 

これまでの遍歴

香川県で生まれ、東京で育ちました。

高校を卒業して、2年浪人生活(ここで太った;;)を送ったのちに、地方の医学部に

入学。

ストレートで卒業後、都内の病院に就職。その後、地方の病院に行くこともありなが

ら、現在はまた都内の病院で働いております。専門は秘密にしておきます(いずれ公表

するかも)

 

患者さん大好き人間で、医局よりもナースステーションよりも、電子カルテの前よりも

患者さんのところにいる時間が一番長くありたいです。

 

 趣味

趣味はたくさんあります。

旅行、温泉、ワイン、美味しいものを食べること、アウトドア…etc

 

旅行は国内海外問わず、行ける時に行きます。長期休暇が難しいので海外は近場になっ

ちゃいますね!

今年は国内の絶景を頑張って攻めようと思います!

f:id:drkuma:20190220165827j:plain

 

温泉は大好きで、疲れた時に入る温泉は身も心もホッとして最高です。染みます。

 

温泉もブログで紹介していこうと思います。

 

どの温泉を紹介していくのかというと、石川理夫さんが書いている

 

『本物の名湯ベスト100』

 

に紹介されているものを実際に行って温泉につかって紹介していこうと思います。

f:id:drkuma:20190220170620j:plain

この本には、どの温泉が良いのかという客観的基準どんな温泉を『ほんものの温泉』

で『いい温泉』としておススメするかというコンセプトがしっかりとあるからです。

 

詳しくはまた後日お伝えします。お楽しみに。

 

ワインは、ワイナリーに行って試飲したり、ワイン検定のシルバークラス合格したりと

そこそこ好きです。

はい、まだ好きなだけで、全然詳しくありません(;・_・)

ワインについてはこれからもゆるやかと勉強していくので、難しいこと聞かないでくだ

さいね。笑

f:id:drkuma:20190220171530j:plain

 

美味しいもの食べることは大好きですね。

 

好物はラーメン、お寿司、お肉!

 

なんだか小学生みたいですね。すみません。笑

 

ブログ書いてたらお腹減ってきました。

f:id:drkuma:20190220171833j:plain

山形県酒田市 満月さんにて

f:id:drkuma:20190220171938j:plain

石川県金沢市 富久寿司さんにて

最後はアウトドアですかね。

 

BBQも登山も釣りも何でも好きです。

 

学生の時はよく釣りに行って、釣って捌いて調理してました。新鮮な魚美味しいですよ

ね!

 

f:id:drkuma:20190220172151j:plain

 

こんな地味なBBQも個人的には好きです。

 

まったりとした空気感が好きなんだと思います。お肉も美味しいですし!

 

さあ、自己紹介ってどんなこと書けば良いのだろうと思っていたのですが、気づいたら1200文字超えてます。

 

完全に書きすぎました。

 

こんなまとまりのない文章を最後まで読んで下さりありがとうございました。