クマちゃん先生の旅道楽

~冬眠するまでに行きたい日本の絶景・秘湯100選~

ただの医師が旅ブログを始めた理由

link rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">

はじめまして。

 

医師であり、特にこれといって特徴もない僕が何故ブログを始めたか書きましょう。

 

医師として日々働く中、多忙という現実に追われている時間を忘れさせてくれる時があります。

 

それは、感動した時です。

 

だから、僕はこの感動した瞬間瞬間を大事にしたいと思っています。

 

なぜなら、そこには素直な自分のありのままの感情があり、純粋な気持ちになれるからです。

 

皆さんはどんな時に感動するでしょうか?

 

そもそも感動とは[名](スル)ある物事に深い感銘を受けて強く心を動かされること。出典 デジタル大辞泉と定義されてます。

 

映画をみて強く心を動かされ、涙することもあるでしょう

 

サッカーの試合を見て強く心を動かされ感情が爆発することもあるでしょう

 

人によって感動することは違えど、少なからず私たちは感動することがあります

 

それが、僕にとって絶景をみることでした。

 

f:id:drkuma:20190220000154j:plain

 

ふとした時に綺麗な景色を見ると心が洗われるような感覚になります

 

そんな感動するような景色を見て、その時感じたことを言葉にしながら残したいという思いが徐々に芽生え、ブログを始めようと思いました。

 

f:id:drkuma:20190220000757j:plain

 

そんな時ある本に出会いました。

 

それがこれです。

 

f:id:drkuma:20190220001201j:plain

 

『死ぬまでに行きたい世界の絶景』という本です。

 

Facebookで70万いいね!以上を獲得した人気の写真を集めて本にしたもので、色々なところの絶景が掲載されています。

 

日本を題材にしている本は2冊もあるのですが、驚いたことに知らない場所ばかりでした。

 

日本にまだこんなに素晴らしい場所が存在していることに驚きとワクワクした感情を抱きました。

 

そして同時に一つ一つ行けたらと思いました。

 

ここでは、それらの本を参考にしつつ、これから行く日本の絶景を紹介していければと思います。

 

f:id:drkuma:20190220002609j:plain

 

と言っても、毎日旅行なんて出来るわけはありませんから、普段は日常生活や様々なことを書き連ねていこうと思っています。

 

拙い文章ですが、最後までご観覧頂きありがとございました。

 

これからも暖かい目で見守っていただければ幸いです。