クマちゃん先生の旅道楽

~冬眠するまでに行きたい日本の絶景・秘湯100選~

世界の覗き穴①~ベトナム1日目・ホーチミン編~

link rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">

こんばんは。

皆さん、元気にお過ごしでしょうか。

この記事がアップされている時は、まさに当直真っ最中でしょう。

ブログってこんな画期的だったのですね。

事前に記事を書いておいて、日時だけ設定しておけば、あとは自動で記事がアップされ

る。

 

あぁ、文明って素晴らしい

 

と、いうのはさておいて。

日本の絶景・秘湯を紹介しておきたいと言いながら、旅ブログの初っ端を飾ったのは、

まさかの世界。ベトナムでした。

 

日本の絶景や秘湯は行きたいし、行きますが、まだ行っておりません!

 

記事にするのは、ちゃんと行って、先日購入したばかりのピッカピカの一眼レフで写真

を撮ってからですね。

 

となると、今まで行ったことがあり、現在持っているiPhoneに入っている画像で紹介できそうなものになります。

 

そこで去年訪れたベトナムについて少し書こうと思います!

 

目次

 

いざベトナム

 

昨年某日、大学時代の先輩から休みが取れたから、旅行に行こうと誘われ、とりあえず海外にという要望のもとベトナムに行くことになりました。

 

成田空港からホーチミンに近いタンソンニャット国際空港まで、フライト時間6時間弱かかります!

 

ベトナムと日本では時差2時間なので、15:25(日本時間)発ー19:35(ベトナム時間)と2時間得した気分になります!

 

まぁ帰りのフライトでプラマイ0になるわけですが(°_°)

 

迷う空港

 

空港に着いてまず両替しました!

ホテルに行くためにタクシーを使う必要があったからです。

 

行ったのは9月でしたが、半袖でちょうど良い気温でした!

 

空港を出ると、やたら話しかけられる

 

これが女の子にだったら、どんなに舞い上がったことでしょう

 

残念、個人タクシーのおっちゃん達です。

 

元々乗るタクシーは決めていたので、探してみるものの

 

ない、ない、ないー

 

困りました。

異国の地に来て早速の挫折です。

 

両替のおばちゃんに聞くと2階に行けとのことでした

 

到着ロビーから空港の外に出て、右手に向かって歩いて行くと上に上がるエレベーターがありました!

 

そこをあがると二階に行き、二階に行くとさっきとは違うタクシーがズラリと!!

 

そのタクシーとは!

 

ベトナムで選ぶべきタクシー

 

ベトナムは個人タクシーが多く、ぼったくりのオンパレードです!

 

なので、信用できるタクシーをチョイスすることが求められます!

 

ご安心下さい!この2つしかないので迷う必要はありません!

 

MAI LINH(マイリン)VINASUN(ヴィナサン)です!

 

写真撮るの忘れてました(;_;)すみません、、行ったら分かります!笑

 

夜の街ホーチミン

 

さぁタクシーに乗ってホテルに向かいます!

 

ホテルはホーチミンのど真ん中にあるホテルです!

 

夜のホーチミンの街は騒がしい音楽がずっと流れていて、喧騒の街という言葉が一番しっくりきます!

 

その中でも比較的落ち着いたお店に入り、夕食とビール!

 

うまいーーー。

 

やっぱりどこ行ってもビールは最高ですね。笑

 

f:id:drkuma:20190221225349j:image
f:id:drkuma:20190221225327j:image


f:id:drkuma:20190221225254j:image
f:id:drkuma:20190221225459j:image
f:id:drkuma:20190221225522j:image

 

朝のホーチミン

 

朝は夜と違って、出勤アンド出勤

 

おびただしい数のバイクが!!!

 

f:id:drkuma:20190221225437j:image

 

お散歩しているとスタバと獺祭置いてるお店を発見しました!

 

やっぱりどこに行っても朝のお散歩は気持ち良いものです。


f:id:drkuma:20190221225414j:image
f:id:drkuma:20190221225234j:image

 

次はベトナムの秘密地下トンネルについて書きます!

 

f:id:drkuma:20190221232647j:image

 

気になるでしょう!明日のお楽しみです。笑