クマちゃん先生の旅道楽

~冬眠するまでに行きたい日本の絶景・秘湯100選~

今年初の劇団四季〜パリのアメリカ人〜

link rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.5.0/css/font-awesome.min.css">

こんばんは。

 

出会いもあれば別れも当然あります。

 

僕はここ1,2年で数多くの出会いと別れを経験しました。

 

※女性のことではありません。笑

 

でも、やっぱり別れの時の寂しさといったら、どんなものであれ、胸にくるものがありますね(;_;)

 

良い出会いだったな。別れの際にそんな風に思えたら素敵ですよね。

 

実は先日、ある演劇を観劇しました。

 

それも出会いと別れがテーマでした。

 

今日はその時の話をしようと思います。

 

 

今回ご紹介するのは、劇団四季のパリのアメリカ人という演劇です。

 

そもそも、劇団四季って何?って思う方がいらっしゃるかもしれませんから、簡単にご紹介させて頂きます!

 

劇団四季とは、日本が誇る劇団で、「人生の感動」「生きる喜び」を届けたいをモットーに年間3000公演以上もこなしております。

 

僕はこの劇団四季が大好きで、もう劇団四季を観続けて8年目になります!

 

いつもは、ライオンキングやアラジン、リトルマーメードというディズニー作品を見ますが、今回は違います!

 

パリのアメリカ人です。

 

f:id:drkuma:20190228184218j:image
f:id:drkuma:20190228184342j:image

 

劇団四季のチケットは事前に予約できます!

 

というか事前予約じゃないとなかなか取れません。

 

ただチケットがまだ余ってる場合に限って当日券が発行されます!

 

当日券は開演1時間前から該当する劇場で購入できます!

 

席はS1からCの立ち見席まで種類があります。

 

なんか書いてると意外に細かいですね!

 

劇団四季についての詳しい話は後日書くことに決めました!笑

 

今はパリのアメリカ人の話をしようと思います。

ブログはとても自由ですね。笑


f:id:drkuma:20190228184241j:image

 

パリのアメリカ人は渋谷にあるヒカリエの11階に劇場がありました!


f:id:drkuma:20190228184203j:image

 

眺めはなかなか良いですね


f:id:drkuma:20190228184304j:image

 

毎回このように出演者が紹介されています。


f:id:drkuma:20190228184321j:image

 

パリのアメリカ人は1人の女性に恋心を抱いた3人のアメリカ人のお話です。

 

そこには出会いと別れが混在し、運命のイタズラに、話をやきもきさせて楽しませてくれます!

 

最後は秘密ですが、楽しむこと間違いなしです!

 

通常の劇団四季と違って、ダンスメインの作品ですが、切ないダンスも見所ですね!

 

出会いと別れのこのシーズン!!また観たいと思います。